春季キャンプは7日、名護で紅白戦が行われ、水谷瞬が2打席連続ホームランを放ち、今季もやってくれそうなプレーを見せてくれました。![]()
水谷はこの日、白組の1番レフトで出場。一回裏の攻撃で紅組先発の孫易磊からレフトにいきなりの先頭打者ホームラン。打った瞬間はレフトフライかと思われましたが、ぐんぐんと風に乗り、紅組のレフト今川優馬がフェンス際まで追いかけましたが、そのまま柵越えでした。![]()
2打席目は三回裏、やはり先頭打者。松本遼大から今度は当たった瞬間にそれとわかるセンターオーバーのホームランでした。1発目には控えめだったパイナッポーポーズも、2発目は「どうだあ」とばかりのパフォーマンスでした。![]()
昨日も書きましたが、前バッティングコーチの八木裕さんは「1番バッターに最適」と水谷に最高の評価をしていました。今季、ファイターズの切り込み隊長として、大活躍の予感です。![]()
その他の打者では今川優馬、万波中正、矢澤宏太、田宮裕涼らがクリーンヒットを放つなど、今からこんなに飛ばしていいのか―と思うほどいいスイングをしていました。内外野ともポジション争うが激しいですから、みんな張り切っていますね。怪我だけはしないようにね。![]()
よろしければクリックしてください。




