7月になりました。雨の日が続き、暑さが厳しいですが

自分の身体を大事に過ごしていきたいと思います。

 

さて、前回は夫婦関係の記事をアップしましたが

また状況が180度ガラッと変わってしまい、別居しております。

率直に、夫に振り回されていては精神面の回復が遅れると判断したからです。

せっかくの機会なので、本気で自分と丁寧に向き合うことにしました。

 

今回、かなり思い切った自分リニューアルを決意しました。

大きな柱としては下記3つです。

 

SNSアカウントを削除

スタンプカードを作って自分を褒めてあげる

社会復帰して、新しい自分らしさを目指す

 
うつや悪い癖を「手放す」ことで、そこに新しく良い習慣を入れられるように。
 
という訳で、縁切りで有名な京都の安井金比羅宮さんへお参りしてきました。
SNS等でご利益がすごいと話題になっていますね。
自分にとって悪い縁や病気とはサヨナラして、良いご縁を結びたい。
心機一転頑張りたい、という願いを込めて。
 
京阪電車の祇園四条駅からは、八坂神社方面の6番出口を出て、四条通を歩きます。
ハードロックカフェやミッフィーちゃんのお店の前を通っていきます。
 

 

みっふぃーおやつ堂で購入。可愛い雑貨もたくさん売っています。

 

花見小路通が見えたら右折し、直進すると突き当りに建仁寺があるので、左折。
しばらく真っすぐ歩くと、右手に鳥居が見えます。
 
徒歩10分ぐらいで着きますが、夏の昼間に暑い中歩くのは結構きついですね…
行かれる方は、水分補給を忘れずに。
 
かの有名なこちら。
 

 

「形代」というお札に願いを書いて、それを持って
上記の碑をくぐって戻り、形代を貼り付けるという流れです。
スリムな方は平気かもしれませんが、私はヒップが引っかかり
足がつりかけたので、うつ伏せ状態のまま前進すれば通れると思います。
 
くぐるために行列ができることもあるそうで、可能であれば平日か、
24時間やっているので、朝早くに訪れるのがオススメ。
(お守りを授かりたい方は、17時半までです)
 
私は、今の自分にピッタリの「心機一転御守」を授かりました。
 
輪をくぐることは、生まれ変わりの意味があります。
これまでの悪縁を切り、新たな縁を結びたい人のための御守です。
 
悪縁を切りたい時、悪習をなくしたい時、これまでとは違った自分に変わり、
何かを始めようとする時、御守を手に取り、形を確かめ、
輪をくぐり抜ける自分をイメージしてください。
悪縁が切れ、良縁が結ばれます。
 
素敵なご縁が結ばれて、健やかで幸せな毎日を過ごせますように。