こんにちは。

リワーク入所手続きの記事について、訪問調査が完了して、

まもなく更新できそうなのでお待ちくださいませ。

 

今回は、回復期である私のリアルな日常を数日間お届けします。

暑さが厳しくなり、用事がない限り日中に外出するのが憚られるほどですね…

ご興味がある方はどうぞお付き合いいただければと思います。

 

 

木曜と金曜、初めて連続でリワーク体験に行ってきました。

入所予定の事業所では、前月から週1ペースで3回体験して、

週3ペースに移行させてもらう予定でしたが、風邪をひいたり

胃腸炎にかかったりなど体調不良に苦しんだ後に、久しぶりの来校でした。

 

帰りは運動を兼ねて1駅分歩くのは15時頃なので、暑さと日差しのまぶしさが

半端なかったです。

これが結構身体にこたえるのか、夕方頃に帰ったら寝てしまって、夜眠れないというループ。

前日も、眠れない時は睡眠導入剤を飲もうと思っていたらいつの間にか4時…

の繰り返しです。

リワークは10時開始のため、何とか間に合うように起きています。

 

久しぶりのリワーク後の週末は、ほとんど寝ていました。

体調不良で外出が減り、胃腸炎になったことにより食事も大きく変えたので、

体力面がまだ追いついていないのかもしれません。

徐々にリハビリしていく必要があります。産業医には、減量は月に1キロが目安と

言われており、無理のない体力作りを意識したいです。

 

さて、週が明けて月曜もリワークへ。Excelの基礎を終えたタイミングだったので、

WordPressの本を読んでみて参考にしつつ、MOS Excelのテキストに移っています。

MOSは受験料が高く、20代で職業訓練を受けた際も受験を検討したことは

ありませんでしたが、私が通っている事業所では、受験料の補助も受けられます。

とても手厚いですよね!

 

WordPressで自分のWebサイトを持つ意向は以前からありましたが、

そのイメージが掴めてワクワクしました。

昔はlivedoorでもブログを更新していましたが、素人が見ることができる

アクセス解析の機能が一番充実していた印象があります。

(訪問時間、IPアドレスなど詳細な情報を見ることができます)

 

ご縁がありましたら、Webサイトの方でもお会いできる日を楽しみにしております。

 

話を戻しまして、月曜に帰宅後は昼寝をすることなく夜を迎えることができました。

一歩前進です。ドラマを楽しみ、お風呂に入って用事を済ませて2時前後に就寝。

翌日は少々寝すぎましたが、午前中に起床。昼寝なしを考えると合格としましょう。

無事に訪問調査を終え、洗い物と洗濯の家事を終えた後にブログ文章作成。

 

珍しく、晩ご飯を作りました。

ミールキットを使っています。下記はイメージです下矢印

 

 

久しぶりにお腹いっぱい食べられました。もう少しゆっくり噛めば良かったかも…

その後は図書館へ本返却と、ドラマ最終回鑑賞。

 

 

ドラマの肴のお菓子たち。

順調に回復しています。

 

次回は、食生活改善や運動の話を更新する予定にしています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。