今日、買い物に行ったらゲームセンターがすごい混んでいて驚いた。
ゲームセンターといっても大きい店の一画にあるやつで単体の所とは違うが。
それでも子供もいるし年寄りもいるしで、相当流行っているように見えた。
ちょうどお盆休みでって事もあると思うが、年寄りまでいるのはさすがに見て驚く光景だった。

だいたい昔のゲームセンターっていうのはもっとちょっと微妙な雰囲気だったのに。
単体の所なんて不良のたまり場だったし、併設の所は逆に超子度向けみたいな感じで。
それにどっちにしろそこに年寄りが来て自分で遊んでるなんて事はなかったはずだ。
むしろその年寄りが子供に「ゲームセンターなんか行くな」って言ってた口だと思う。
確かにこの前神戸市北区で行った整体で平日のゲームセンターが年寄りに人気とか聞いてはいたが。