五穀七福 五穀七福ぱん | 好きなものいろいろ

好きなものいろいろ

好きな食べ物、あと映画のあらすじなどまとまりのない日記



五穀七福さん

五穀七福ぱん


関西中心かもですが、チェーン展開してる

カスカードの姉妹店です。


カスカードは10代の時にめちゃくちゃ

通ったパン屋さんで、当時のメニューは

ほぼほぼ食べたんじゃないかと思います。

カロリーなんて気にしてられないジャンクな

菓子パンが勢ぞろいのパン屋さんです。


姉妹店の五穀七福さんは

和がテーマなのでカスカードとは違った

ラインナップです。



裏側


カット



プチプチ雑穀


玄米粉、大豆、亜麻仁などなどが

生地に練り込まれた店名そのままのパン。

こうゆう色のパンて、色だけで身体に

良さそうな気がする。


フワフワもっちもちで

炊き立ての雑穀米のような香りと

お米の甘みを感じる

行ったら必ず買うお気に入りです。


美味しかった♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自作スコーン

変わらずガサガサなオートミールのスコーン


今回は、潰したさつまいもを混ぜたので

中はしっとりしてるはず!