キルシュバウム 2のライ麦丸粒 | 好きなものいろいろ

好きなものいろいろ

好きな食べ物、あと映画のあらすじなどまとまりのない日記



キルシュバウムさん
2のライ麦丸粒

2番の生地は、
ライ麦とふすまなし全粒粉 80/20配合です。
小ぶりにみせかけて、ずっしり重いです。

後ろ


スライス


みっちりと詰まった生地は

しっとりしてて口の中でほどける感じで

ライ麦パンのモソモソは全くナシ。

丸粒のプチプチもいい食感です。


こうゆうパンは薄くスライスするもんなの

でしょうけど、やっぱり厚めに。


サワー種がガツンとくるのかなと思ったら

酸味ばっかりが強すぎることなく

ライ麦の香ばしさもしっかりしてて

美味しいです!



キルシュバウムさんの3種の具入りを食べて

残すは各プレーンのみ。


それぞれプレーンをどうやって食べようか?

2番はお肉だなぁ〜。