タニロクベーカリー パネーナ キャロットケーキ | 好きなものいろいろ

好きなものいろいろ

好きな食べ物、あと映画のあらすじなどまとまりのない日記



タニロクベーカリー
パネーナさん
キャロットケーキ

これは買う予定ではなかったのですが
パネーナさんに行く前に
ランチにスパイスカレーを食べて
口と胃が甘いものを欲していました。


直ぐに食べたかったのですが

結局こちらをいただいたのは

翌日なんですけどね。


けっこう大きかったので半分ずつ



すりおろしたニンジンと

くるみ、かぼちゃの種、ラムレーズンが

生地に混ぜ込まれています。

スパイスがふわっと香る美味しいケーキです


フロスティングは甘さは控えめな

酸味のあるクリームチーズで

シナモンとラム酒の風味と合わさって

とっても美味しかったです。 



お昼に食べたスパイスカレー

大阪のボタニカリーさんのあいがけです。


じわじわスパイスが効いてきて、

その後数時間、胃が燃えてました。