自家製酵母ぱん roll レモンクリームチーズ | 好きなものいろいろ

好きなものいろいろ

好きな食べ物、あと映画のあらすじなどまとまりのない日記


自家製酵母ぱん rollさん
レモンクリームチーズ

"しっかり"生地です。
rollさんの生地では、"しっかり"の方が
好みなので楽しみにしてた1つです。

裏側

カット


フィリングのアップ


ガシガシミシミシのしっかりした生地が
シンプルに美味しい〜。

苦味の少ないレモンピールと
甘みのないクリームチーズが爽やかで
あっさりといただいちゃいました。


フィリングの量が少ないように感じたのですが、それはフィリングもりもりのベーグルばかり食べ過ぎているからで、

生地がめっちゃ好みだったので
満足度が高いベーグルでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自作ベーグル

今回は、一時発酵を低温長時間とって
重曹でケトリングしました。

前回のプレッツェル風が気に入って
また焼きました。
塩が勢いよくかかってしまいましたが
これはハマりそう。