Bakers gonna BAKE! 全粒粉スコーン | 好きなものいろいろ

好きなものいろいろ

好きな食べ物、あと映画のあらすじなどまとまりのない日記


Bakers gonna BAKE!さん
全粒粉スコーン

小ぶりでお上品な焼き菓子ってお姿です

裏側

こうゆう小さいブツブツの集合
ちょっと苦手
裏返した時ヒヤッとしました。

冷凍のまま
カット

冷んやりした生地はめちゃくちゃしっとり
全粒粉のプチプチ感もあって美味しい♪


発酵バターと全粒粉の風味が
どちらも味わえる
しっとりした厚めのクッキーみたいです。

この発酵バター
生クリームかな?と思うぐらい濃厚。

小さいスコーンだな、と思ったのですが
この大きさだから濃厚なバターでも
美味し〜と感じながら食べ終われたんだと
思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美味しいスコーンの後になんだけど


焼きました。

肝心なBPを入れ忘れるとゆう痛恨のミス

生地を作り終わって冷蔵庫で寝かせてる時に気づき、もう嫌になってしまったのですが、とりあえず焼きました。


ありえへんミスをしたと思ったのですが
恐る恐る食べると意外にもこれの方が
美味しいかもしれない。

じゃあもうBP要らないんだね。