ベーグル U ウインターホットチョコレート | 好きなものいろいろ

好きなものいろいろ

好きな食べ物、あと映画のあらすじなどまとまりのない日記

ベーグル Uさんの
ウインターホットチョコレート

ラム酒入りのチョコづくしベーグルです。

甘いフィリング入りのパンは、冷えてる状態で食べたいけど、生地はリベイクしたい、とゆうわがままな舌を持つのですが特に困らせるのがチョコレート系のパンです。

お店の方は、冷凍から蒸して軽くトーストを推奨されているので、まずその通りにしてみました。

そして、トースター内で冷めるまで放置。

裏側

裏返したベーグルの下でナッツが全部落ちています。
持った感じ、かなりフカフカしてて、優しく持たないと潰れそう。

カットすると

生地は、冷めきっていましたが、中のチョコはトロトロです。




このままいただくと、生地はクラムとクラストの差がなく、ふんわりしててパンに近い感じです。

チョコは、ラム酒入りとのことですが、

うーーん?ラム酒はほんのりですね。
普通に甘くて美味しいチョコとゆう印象です


生地もふわふわだし、チョコも溶けているので冷凍庫で休ませました。



10分ぐらい冷凍庫に入れて、しっかり冷やすと

クラムがもっちもちになり、この生地の変化だけでもニンマリ^ ^


そして、チョコもカリカリとしっかり固まってて
美味しい〜♪
でもやっぱりラム酒はわかりませんでしたが

わがままな舌も唸らせる激変ぶりに大満足です。


ベーグルUさんの甘〜いベーグル
コーヒーが進む進む。。