よしっ!
桜の季節も
終わりかけですねー
どーも、あっすです
遅くなってすいません
しーちゃん
ご指名ありがとう\(^^)/
いやー
松田は知らぬ間に
3回生にされたみたいです
実感わかぬー!
そんな私
3回生にして初めて
新歓とやらに
参加したわけですが
複雑な出来事が1つ。
とある国際協力系団体に
"一緒に途上国に家を建てませんか"
っていわれてた新入生たち
"途上国とか危ないじゃないですか"
って。
あーでた、やっぱり
そうなんやって
思わずにはいられなかった。
一平ちゃんもゆーてたけど
偏見みたいなものって
すごい怖いし、
なかなか消えないんやなって。
日本にいる人が得られる
海外の情報って
どうしても偏っちゃうよね。
海外特派員として
働いてた教授に聞いてんけど
メディアってうちらが思ってる以上に
いろいろ報道規制があって
正しく伝えられない情報が
いっぱいあるんやって(;;)
宗教とか王室が強い国は特に!
だからさー
やっぱ実際に現地に行かな
わからんて、本当のこと!
知らないなんてもったいない!
百聞ハ一見ニシカズだよ!
でもまずは
そう思えるような
途上国への興味の
きっかけを与えたいにゃー
とゆうわけで
次の大会では
フットサル関連だけでなく
きっかけを与えられる展示
実際に体感できる
カンボジア旅行
その他もろもろもろ
力いれたいですな\(^^)/
そんな感じ!
* * *
よし、じゃあ次は
む…
むむ…
むとぅー\(^^)/
よろしく!!
あ、今三角柱が
がっきぃによって
作られたよ\(^^)/
ありがと、がっきぃ
あ、1回生で
KLに興味ある子
発見したよ\(^^)/
今度連れてくね
以上、ながながとあっすでした!
終わりかけですねー
どーも、あっすです
遅くなってすいません
しーちゃん
ご指名ありがとう\(^^)/
いやー
松田は知らぬ間に
3回生にされたみたいです
実感わかぬー!
そんな私
3回生にして初めて
新歓とやらに
参加したわけですが
複雑な出来事が1つ。
とある国際協力系団体に
"一緒に途上国に家を建てませんか"
っていわれてた新入生たち
"途上国とか危ないじゃないですか"
って。
あーでた、やっぱり
そうなんやって
思わずにはいられなかった。
一平ちゃんもゆーてたけど
偏見みたいなものって
すごい怖いし、
なかなか消えないんやなって。
日本にいる人が得られる
海外の情報って
どうしても偏っちゃうよね。
海外特派員として
働いてた教授に聞いてんけど
メディアってうちらが思ってる以上に
いろいろ報道規制があって
正しく伝えられない情報が
いっぱいあるんやって(;;)
宗教とか王室が強い国は特に!
だからさー
やっぱ実際に現地に行かな
わからんて、本当のこと!
知らないなんてもったいない!
百聞ハ一見ニシカズだよ!
でもまずは
そう思えるような
途上国への興味の
きっかけを与えたいにゃー
とゆうわけで
次の大会では
フットサル関連だけでなく
きっかけを与えられる展示
実際に体感できる
カンボジア旅行
その他もろもろもろ
力いれたいですな\(^^)/
そんな感じ!
* * *
よし、じゃあ次は
む…
むむ…
むとぅー\(^^)/
よろしく!!
あ、今三角柱が
がっきぃによって
作られたよ\(^^)/
ありがと、がっきぃ

あ、1回生で
KLに興味ある子
発見したよ\(^^)/
今度連れてくね

以上、ながながとあっすでした!
ぐるぐるぐる…
Hey!
一平よりご指名いただしました、しーちゃんです(^O^)/
このところ、3団体合同開催についての話で盛り上がってますが…私はなんの期待も不安ももてず…実感わかず…なんだかなぁー(´~`;)ぐるぐるぐる……て感じの日々を過ごしてます。
そんな中で進むMT。明らかに取り残されていってます笑
これといって原因もわからず…何を私は悩んでるんだ??て感じです。早く頭の整理しなきゃなぁ-(-_-メ)
次の月曜は勉強会!
今準備中なんだけど…みんな何知りたい?インドのこと!とか言われたけど…インドのことする気ないです笑 インドで感じたことを題材にするかもやけど…まぁインドの話聞きたかったら直接聞いて!わざわざそんなことしゃべる時間とらんでも…て私は思うんで、フリーの時間に話しましょうo(^-^)o
あぁ"ーー何個か考えてるんやけど…うーん(゚_゚どれがいぃのやら…
あ!
みんなGWのご予定は?
せっかくの休みやし(バイトは無理言って休ませてもらいましたが…)どっか行きたいなぁと思ってます。第一候補は九州なんだけど…今からでもチケット取れるか心配…(¨;)
ちなみにGWごろまで寒さが続くみたいですね…春ょ戻ってこいっ!
うん
なんかよくわからん内容になっちゃった…ほなこのへんで!
んじゃぁ…いっぺのコメントいち早くしたあっすーで(^_-)-☆
一平よりご指名いただしました、しーちゃんです(^O^)/
このところ、3団体合同開催についての話で盛り上がってますが…私はなんの期待も不安ももてず…実感わかず…なんだかなぁー(´~`;)ぐるぐるぐる……て感じの日々を過ごしてます。
そんな中で進むMT。明らかに取り残されていってます笑
これといって原因もわからず…何を私は悩んでるんだ??て感じです。早く頭の整理しなきゃなぁ-(-_-メ)
次の月曜は勉強会!
今準備中なんだけど…みんな何知りたい?インドのこと!とか言われたけど…インドのことする気ないです笑 インドで感じたことを題材にするかもやけど…まぁインドの話聞きたかったら直接聞いて!わざわざそんなことしゃべる時間とらんでも…て私は思うんで、フリーの時間に話しましょうo(^-^)o
あぁ"ーー何個か考えてるんやけど…うーん(゚_゚どれがいぃのやら…
あ!
みんなGWのご予定は?
せっかくの休みやし(バイトは無理言って休ませてもらいましたが…)どっか行きたいなぁと思ってます。第一候補は九州なんだけど…今からでもチケット取れるか心配…(¨;)
ちなみにGWごろまで寒さが続くみたいですね…春ょ戻ってこいっ!
うん
なんかよくわからん内容になっちゃった…ほなこのへんで!
んじゃぁ…いっぺのコメントいち早くしたあっすーで(^_-)-☆
たまには語る
5㎏の減量に成功しました。
芝田です。
3団体合同企画すごいことになりそうな予感がしますな。
そういうカンはけっこうあたるので、きっとすごいことになるでしょう!
真実とは
最近タイで悲しい事件がありましたね。
世界の現状を伝えようとしてきた人がこういう形で亡くなってしまうことがすごく悲しいです。
それ以上にマスコミの報道のありかたについて不満があります。
この人達がなくなったことは、発展途上国という国にいったという「自己責任」なのでしょうか。
確かに、そういう部分もなくはないとおもうけど
必ずしもそうじゃない。
日本にだってそういう事件はあるし、
なによりこの人達のやろうとしていたことを少しぐらいは称える姿勢があってもいいのじゃないでしょうか。
僕が冬にカンボジアに行かなかったのは、
もちろん金銭面もあるし
学校の授業を休みたくなかったというのもあるけれど
一番の原因は親の反対をおしきれなかったことです。
たしかに、日本にいるよりは危険でしょう。
でも
例えばカンボジアが
汚くて
まずしい国ではない。
そういう偏見がこんな身近なところにもあるということが
怖いです。
今回のイベントでは
本当の真実
事実を伝えることができればいいな
とおもっております。
はい
次はしーちゃん♪
映画
おはようございます^^
KLのぼぶです。
今日はおすすめ映画について書きます。
昨日はミーティングから帰ってきて、映画を観ました!
『ハンティング・パーティー』ってやつです。
これは、ボスニア戦争で起こった実話に基づいて作られた映画です。
・・・そもそも皆さんはボスニア戦争について知っていますか?
ちなみに私はあまり分かっていませんでした。
映画を観たら全て理解出来るわけじゃないんですが、「え、こんなこと実際に起こってたん?!」って思うほど惨い映画でした。
今回KLの展示は世界を取り上げます!
KLのメンバーは特に観ることをおすすめします。
私はかなり映画が好きです。
以下、展示作成に役立ちそうな映画を挙げておきます。
『ツォツィ』・・・南アフリカ
→ワールドカップ開催地の南アフリカ共和国の姿が分かります
『スラムドッグミリオネア』・・・インド
→かなり有名ですが、インドのスラム街での話です
『おいしいコーヒーの真実』
→フェアトレードがあまり分かってないひとにおすすめです
『ダーウィンの悪夢』
→タンザニアの話。南北問題の構造が分かります
『華氏911』
→ブッシュの話なんですが、個人的に強くおすすめします!
この映画はすごい
うーん
とりあえず今日おすすめするのはこれくらいにします。
また、書きます。
映画は侮れない!
では次は一平で~
\(^o^)/
KLのぼぶです。
今日はおすすめ映画について書きます。
昨日はミーティングから帰ってきて、映画を観ました!
『ハンティング・パーティー』ってやつです。
これは、ボスニア戦争で起こった実話に基づいて作られた映画です。
・・・そもそも皆さんはボスニア戦争について知っていますか?
ちなみに私はあまり分かっていませんでした。
映画を観たら全て理解出来るわけじゃないんですが、「え、こんなこと実際に起こってたん?!」って思うほど惨い映画でした。
今回KLの展示は世界を取り上げます!
KLのメンバーは特に観ることをおすすめします。
私はかなり映画が好きです。
以下、展示作成に役立ちそうな映画を挙げておきます。
『ツォツィ』・・・南アフリカ
→ワールドカップ開催地の南アフリカ共和国の姿が分かります
『スラムドッグミリオネア』・・・インド
→かなり有名ですが、インドのスラム街での話です
『おいしいコーヒーの真実』
→フェアトレードがあまり分かってないひとにおすすめです
『ダーウィンの悪夢』
→タンザニアの話。南北問題の構造が分かります
『華氏911』
→ブッシュの話なんですが、個人的に強くおすすめします!
この映画はすごい
うーん
とりあえず今日おすすめするのはこれくらいにします。
また、書きます。
映画は侮れない!
では次は一平で~
\(^o^)/
candy
ご指名いただきました、ひーちゃんです
まぁやっべ~くらい書く事が思いつかないのであぁどうしよって感じです
とりあえず、桜‼
そしてりんご飴‼笑
まぁこんな感じ
先日、日本代表vsセルビア代表の試合を観に行ってきました
試合の内容云々より観客のパワーに圧倒されました
スポーツはここまで人を熱くするのかと
まぁ一緒に声枯れるくらいに叫んでましたが
スポーツが秘めているパワーってもんは国を一つにし、世界を熱中させる事ができる素晴らしいものだと思います
僕らがしているKLCUPも合同で行うフットサル大会も
限界はないと思います
もしかすると日本を巻き込める大会にもできるかもしれません
テンション上がりませんか⁇
いろんな事が連鎖し、繋がっていくかもしれません
スポーツというパワーを日本、そして世界に幸せという還元に
うちらの大会もこれくらい盛り上げたいな
最近、国際協力ってなんだろってすごく考えます
こんなことを考えること自体自分では考えられないことでしたが
自分の知識を活かしたなにかもできたらいいなと
まだまだ答えはわからないけど、ずっとわかんないかも知れないけど、
迷ったら進め。
Let it be.
で頑張ってみようと思います。
おっしゃ、みんな、大会に向けて頑張ろうぜ
ほな
次は
引っ張っていく世代、いっぺい!よろしく

まぁやっべ~くらい書く事が思いつかないのであぁどうしよって感じです
とりあえず、桜‼
そしてりんご飴‼笑
まぁこんな感じ

先日、日本代表vsセルビア代表の試合を観に行ってきました
試合の内容云々より観客のパワーに圧倒されました
スポーツはここまで人を熱くするのかと
まぁ一緒に声枯れるくらいに叫んでましたが

スポーツが秘めているパワーってもんは国を一つにし、世界を熱中させる事ができる素晴らしいものだと思います
僕らがしているKLCUPも合同で行うフットサル大会も
限界はないと思います
もしかすると日本を巻き込める大会にもできるかもしれません
テンション上がりませんか⁇
いろんな事が連鎖し、繋がっていくかもしれません
スポーツというパワーを日本、そして世界に幸せという還元に
うちらの大会もこれくらい盛り上げたいな

最近、国際協力ってなんだろってすごく考えます
こんなことを考えること自体自分では考えられないことでしたが
自分の知識を活かしたなにかもできたらいいなと
まだまだ答えはわからないけど、ずっとわかんないかも知れないけど、
迷ったら進め。
Let it be.
で頑張ってみようと思います。
おっしゃ、みんな、大会に向けて頑張ろうぜ

ほな
次は
引っ張っていく世代、いっぺい!よろしく



