キッチンから洗濯機置き場へ
行くドア壊れた。

いつもの何でも屋おっちゃん
珍しく、アンデ
できまへんな、と。

お仲間を呼び。
どう見てもアラカンだけど
太いメガネフレームに
金アクセじゃらりの

若作りおじさん追加。


初めましてな金ジャラアラカン

「フィリピン?
あにみょん(じゃなきゃ)
ミャンマー?」

私の国籍当てにかかる。

うん、
いい線、いってるやしの木
(私が現地人になれる2トップ🇵🇭🇲🇲)

(イルサンのタイ食品店)

パパイヤ見たら、炒めたいな
と思うくらいにはあっち寄り。

聞かれるのめんどいから
NHK大音量でアピール日本
してたのに。




そうそう、
クオリティ低めキャラ弁シリーズ。

最近、小4娘に作ってあげた
ぐでたま弁当。

ぶさいく過ぎて具合悪そう。
はからずも白身の布団が
病に伏せる様子を演出。

うずらの卵はカレー粉で黄色にし
ひよこ🐤にするはずが

何を血迷ったかパプリカさして
とさかでひたいを割る。

たこさんウインナーは黒ごまを
乱暴に目にぶっさされ
コーンは口につっこまれる

なんか、もう口角ぶしゃー


ご当地ふなっしー東京限定バナナ(メタル)メタルストラップ

 

みなさん、ご立派なキャラ弁しか
見たことないでしょうが

リアルなママ仕事って
こんな感じでは?
(いやたぶん私がヒドイ)

それでも、娘は
オンマすごい!
て絶賛してくれる笑い泣き

うん、ありがとう。