清渓川からタクシーで明洞へ。

すでに夕方だけどまだ日が高い。

人が多すぎ!
別に見なくていいよね!
と一瞬で退散。
だって、南大門で買い物したい。

歩いて、南大門へ。
タワー横目に、進みます。

息子はいきなり
好みのティシャツ発見、
2万5千ウォン→2万3千で。


インスタで
サンヒネともだちネ
て探すと情報あり。

平野ノラ風姉さんがてきぱき、


「ヤクルトあげるわ」
とクーラーボックスからいただき。
韓国らしい接客に和むデレデレ

お次は
このおっちゃんのティシャツ
他と比べて激安。


メゾンキツネ的なのも6千ウォン

質も良さげでピンクじゃなければ
欲しかった。
「きちゅね(キツネ)。ぴんくだけ。」
ておっちゃん社長の日本語かわいい。

ここで息子はナイキらしき
アウター2万ウォンと
半パン5千ウォン購入。

帽子屋さん近くでメガネおっちゃんの
靴下屋。
これは普通にナイキの卸売りぽい
ちゃんとラベルありが
5足マノン。

サッカーで履けるのが欲しかった!
とホクホクおねがいキラキラ

ポール・スミスに限りなく寄せた
ポロシャツ2万5千ウォンや

ノースフェイスのような
ショートパンツ1万5千ウォンなど
ニセモノ(言うてもうた)の質も
なかなかいいのが韓国。

息子は、大満足の買い物で
「オンマ、また連れてきてね!」
だそうです。




南大門からソウル駅まで
1駅だけ乗り
イルサン方面に帰ります。

午前中から、近所のカフェ
キンパ屋さん
子供たちのプール2往復

からの、地下鉄で
景福宮、北村韓屋村、仁寺洞、
清渓川、明洞、南大門

イルサン戻ってスーパー、
オリーブヤング。

惣菜で晩酌夕飯。
もう皿に移す元気なし。

2万5千歩
翌朝、少し体重減ってた笑い泣き