ダイエット中にスナック食べたい
てなったら、オススメ。

干しだら。
パサパサなので水分必須。

おつまみっぽいけど
生ビール日本酒飲まない私は炭酸水と。

カロリーは110kcal
高タンパクらしい。

アイス食べたい!てなったら
冷凍ブルーベリー。

クーパンで購入。
モンゴルはちみつと食べるのに
ハマってます。

去年から7キロ痩せ
1、2キロ戻ったりしながら
なんとかキープ中。

でもね、健康診断結果には
あと5キロくらい
痩せるようにと笑い泣き




なんせ、スタート体重が

臨月と同じ笑い泣き


そう…7キロくらいじゃ
産後程度(産後10年経過)。

だから、まだポッチャリの域。

Mangoで34サイズXS着てみたら
ギリギリでやっぱ苦しい…

下腹は出てますしね。
二の腕は常人の倍ですしね。

ラガーマン肩幅の私には
(ラグビー未経験)
キケンなデザインだったので却下。

基本的に運動嫌いだから
ジムとか通えない滝汗

踊り好きだから
週2回ベリーダンス、週1回フラ、

毎日夕飯の後には
夫と一緒に
30分~40分ウォーキング。

歩きながら娘が撮った夕陽。




ある日はスタバでママ友たちと。

ブラック以外飲まないし
スイーツ食べないのは

我慢というより、甘い飲み物が
好きじゃないだけ。
(ハンターコラボ)

1年ダイエットして
ほんとに、実感。

痩せるのは困難、太るのは簡単。
あんなにがんばったのに!
また増えた!て何回もチーン

「太ってるの飽きたな!
そろそろ、痩せるか!」

て自分に言い聞かせたり。

「痩せたらワンピース買う!」
とか思っても

まだ見ぬワンピより目の前の
お菓子ドーナツプリンクッキー
に負けたり。

食べる量が減れば痩せるけど
習慣化しなければ
結局、一瞬で元通り。

外食でとんかつしっかり
食べた日は

夕飯は小さいさつまいも、
キノコ炒め、
ブロッコリーとトマト炒め
ご飯なし。

就寝前には腹ペコやばい。
しかし、明日は痩せてると思えば
耐えられる空腹感。

日本に比べたら
大しておいしくもない
韓国の市販アイスは控えて

たまに、パッピンス飛び出すハート

食べたいものは食べてる。

いよいよ、薄着の夏到来。

先週よりスッキリ、
先月より軽いからだ目指して
少しずつ。

お腹ふくれるから炭酸水オススメ。