韓国って


いたるところに肌管理が
ありますよね。

インスタでよく見るような
おしゃれ最新スタイルの
クリニックから

雑居ビルの街中サロンまで。

で、今回は地元テイストな後者へ。




日本語クラスに来ていた生徒さんが
やっているショップ。
この道20年という方らしく

気になって訪問してみた。


3万ウォンでフェイシャル1時間。

「先生は角質があるからピーリング」
と言われ

クレンジングからの
少しピリッとするピーリング塗布し
しばし待つ。


ピーリング後にクリームや
アロエジェルを塗る度に
超音波導入器具で念入りに。

ホームケア用に美顔器が欲しい…
種類がありすぎてわからない。


さらに、ハンドマッサージが
いまだかつてない丁寧さキラキラ

「デコルテはサービスします」
と、これがまた最高デレデレ

冷たいモデリングマスクで
鎮静15分。

よくある、雑居ビルの一角。

つやぴかになりました。

初めてだから翌日は
少しピリピリするはず、
3日後には落ち着くよと。

料金は倍以上もしたのに
今回の方がはるかに良かった。

やはり、行ってみないと
わからないものですね。