平日の10時20分、
開店前でも中に入れた緩さが
韓国っぽい。

すでに行列の店はひとつだけ、

あとはゆっくり見られた。


こちら



でね。


これから行く方の参考に

記録しますと


エクレアひとつマノン千円

しますのよ。

チーズケーキも900円


とても麗しい見た目なんですが

手のひらくらいの栗ケーキは

6000円で

沖縄おばちゃん、あ然。


日本から来た店は行列の噂があるも

開店直後はガラガラ。

スタンバイしたガレットに
クリームなどを挟む。
ひとつ1500円。


いつも言いますが、韓国旅は

カフェとスイーツ予算を

倍くらいに見積もって。


おいしそうだなー

でも8千ウォンて立派なランチ

食べられそうだしなー


塩パンかな?すぐ売り切れてた。

店内はきれいで見やすい。
定番くるみまんじゅうも
あんバターやクリームチーズと
おしゃれ。





やだ、誰よ1切れ食べて
イチゴでごまかしたやつ!
なんて言いませんが

6千円するホールケーキは
目玉飛び出るくらい
おいしくあってくれショートケーキ

SLY FOXという店の

ケーキも買うか迷うもやめ

千円ケーキ見すぎて

感覚バグり始めるも買わず。


いろいろゲットした

おいしい物好きな友達は

チーズスフレも購入。


4つで2千円ほど。

「バターサンドもある~」

やはり想定の倍プライスだけど。


買ったのは、栗のまんじゅうと

プリン。



せっかくイルサンから1時間かけて
やってきたので
爆買いたい気持ちはあるも

ダイエットとお値段を考え
かなり控えめに購入。


ちなみに、雰囲気よさげなカフェや

うなぎやステーキ5000円位で

食事もできる。

あら、海鮮丼4000円なんて

リーズナブル!

オムライス2000円とか

お安いのね!


と言える日はくるのか…


ソウルの物価には、まだ
ついていけそうにない笑い泣き