初めて食べます


ベリーダンス仲間のオンニたちが

チュオタン食べに行こ!
と言うので車でGO。
ドジョウ汁です。


沖縄のヤギ汁にヤギ刺
マレーシアのドリアン、

モンゴルの獣みあふれる羊も
食べられるくせに

ドジョウ~?チーン
て、気乗りせず
避けていたから初体験。

種類豊富、スタンダードなチュオタン
千円くらい。


五月みどり似の姉さんと(左)

毎朝3時起きでヨガやら運動する
体力おばけ姉さん(右)

ともに70代と
アラフィフ姉さん、私の4人。
体力おばけ姉さんが奢ってくれた。

このマッコリがまた絶品で
飲み放題てどうなってるの笑い泣き

馬でもヤギでも生肉を食らう私が

嫌がっていたドジョウさんは
とけて姿見えず。
ニラと刻みにんにく、
えごま粉末をたっぷりのせて。

おいしいじゃないのデレデレ飛び出すハート
一発で好きになりました。

ご飯は別皿にとって、釜にお湯を差し
おこげはヌルンジに。

韓国人にマッコリ飲み放題提供して
経営は大丈夫なんだろうか。

お酒に弱い私、引っ越し疲れの
ピークでふらふらだったから
一杯しか飲めず悔やまれる。

ここは、また行きたい!
店になりました。