韓国マダムの行列


日本大使館で教科書をもらい
仁寺洞のメインストリートへ。

ラインキャラが表にある
アンニョン仁寺洞を通りすぎ

左側の路地に入ると
韓国マダムたちが行列。


ママ友と
「韓国人が並ぶってことは
おいしいはず」と、決定。

정선곤드레쌈밥

コンドゥレは朝鮮あざみ、
というらしい。

おかずも、いかにもマダム好み。


苦味のあるトラジがゆずソースで
おいしかったしどれも美味。




店内は
「シオモニ(義母)世代」だらけで

先ほどまで
ヤングだらけのカフェ前に疲れた
40代には妙に落ち着く…


コンドゥレごはんにタレをかけて

野菜でくるみ、わかめや
自家製みそと。
おいしいなーデレデレ飛び出すハート

もはや味覚はシオモニに近づいて
しまったのだろうか。
野菜がごちそう。

初めて見たコンドゥレマッコリ
飲んじゃおう。
(7000ウォン)

さっぱりして飲みやすく野菜風味は
全然なかった。



肉も魚も無いけど野菜好きなら
満足度が高いし
韓国旅は肉が多めになるし

日本では食べない葉っぱたちも
ついてくるからオススメキラキラ

ひとり14000ウォン。
テンジャンチゲかキムチチゲを選択。

でね。

翌日のお腹スッキリ具合は
素晴らしいので

旅は便秘がちになる人には
特に推します。