いつでも混雑な


ツインタワー周辺。

下にあるスリアKLCCに入る。

入ってすぐに、話題のカフェ!

みぬぅさんブログで
行きたいなと思っていたけれど。


人気カフェは、もちろん行列だし

スリア自体も大混雑で
並ぶ勇気が出ず…


ミッドバレー横のガーデンズでも行った
マークス&スペンサーで買い物し。

結局、ライトアップまで待てず
LRTに乗って帰る。

駅で見かけたファミマの自販機。

きれいだし便利だし、
設置できる流通システムも
発達したんだなー。


ミッドバレーに戻る


宿泊先はミッドバレーに歩いていける

Airbnbなので

ゆっくり、ぶらりします。



夕飯は、フードコートに。



数百円で食べられるので
めちゃうま!ではなくても

買い物しすぎた日には
ローカルに紛れてお得に済ますのも手。


Minumミヌム、は「飲む」という
マレー語で
語尾にlahラーがつくと
飲みなよー、飲もうよ
的な感じかな。

OK lah、Never mind lahなど
語尾のラーはマレーシアやシンガポール
でよく使われるので

聞くと現地にいる実感がわく。

ラクサが期待しなかったのに
おいしかったデレデレ


この日は タクシーで

ブキビンタンのLiYenランチ、

Brand Outletで子供服ゲット、


パビリオンでおやつアイス、

歩いてツインタワーからの
LRTで帰還しミッドバレーぶらり。

クアラルンプール満喫でした。