宿から歩いて


コンドを出てモールに接続する橋から
見えたのは

5年前、ラストに泊まったホテル(右奥)。

長い駐在生活になる予定で私は退職し

悩んで調べて何度も話して
インター生活を決めて間もなくの
突然すぎる本帰国。


悔しい思いをした夫は
最後のホテルを眺めると
いろいろ思い出したみたい。

あれから5年で東京、名古屋、韓国
ずいぶん渡り歩いた。


マレーシア定番土産の


思い出のKLは、歩きやすくて 
なじみの店があるのも気楽。

アパレルチェーン店の、ヴィンチ

マレーシアブランドで

シンガポール発のチャールズ&キースより

カジュアルで安い。


詳しくは 


娘のサンダルは、

ビルケン風の水色ウサギ柄を。


定価1700円くらい。

ディズニーコラボのミニバッグが

かわいかった。


3千円弱。 

VINCCIてロゴあり。



亀さんもかわいいかも。



20代の留学、アラサー旅行、

30代半ばの駐妻時代には

サンダルに飛び付いたけど



韓国にいるもんだから

プチプラと種類豊富に見慣れてしまい



意外と買いたくならず。

ほぼ初めてでは?なくらい

自分の物を買わなかった 。



地下に行くと




行列していたのが
オリエンタルコピ。
クイティアオって平麺や
甘いコーヒー、エッグタルトなど

東南アジアに渡ったチャイニーズたちが
広めた定番メニューがある。


珍しいものはないのに
そんな並ぶ?て驚くポーン
いずれ食べたい…今回は諦めた。

子連れには無難かなと
ディンタイフォン
高いのに小籠包以外は普通か
普通よりおいしくなかった滝汗
韓国にもあるんだけどね。

次は小籠包だけ頼もう、
という学びを得て帰りましたやしの木