おやつタイム


ヒンドゥー寺院で
ご挨拶したら


ぶらり、街歩き再開。

「オンマ!ドリアン!」
旅の目的のひとつは
これですからキラキラ

カットされたのを千円くらいで。
割高かもだけど
遭遇したら食べとかなきゃ!

今回はチャレンジ精神旺盛な
食にうるさい息子も。

「え。結構、おいしい」
パクパク、食べたよ飛び出すハート

私はもちろん大満足。

すぐそばの行列は、有名な豆腐花と
豆乳屋さん。
 

南国なワンピースを


ココナッツジュースが飲みたい
子供たちと
端っこまで来たら。


目に留まった
ネイビーのタイダイワンピ。


隣で見てたマレー系の若夫婦が

私に「Ini lawaグッ
これきれいだよ!と
太鼓判をおしてくれる。

夫と子供たちは
すぐ横で休憩タイム。
ここも親切で感じのいいお店。

服屋の
チャイニーズ系のおばちゃん店主は
耳が不自由な方で

身振り手振りと電卓見せて接客。

留学時代に英語手話を習ったのを
思い出し
「ありがとう」だけ使ったバイバイラブラブ

40リンギ(1200円)で購入。

すごく着やすくてお気に入り。

今まであまり着てこなかったからか
最近、ワンピースが
とても気になってます。

早速、ランカウイ島で。