言葉は通じないけどね


沖縄母さん、72歳
韓国で初めてのネイルサロン。
子育てママなネイリスト、
さっぱり淡々としたキャラと
技術力もある好きなサロン。  


ちゃんと、ケアもしてジェルネイル
1時間で手際よく、完了。
4万ウォンくらい。

白髪染めにも行っちゃうよ。

私がベリーダンスだから 
沖縄母さんひとりきり。

行きつけの美容師さんにお願いを
していたので

スマホ翻訳で、一生懸命
接客してくれたそう。

カットはしてないけど
丁寧なブローで
傷みまくりボリューム激減ヘアが

だいぶ、いい感じに。

「お母さん、髪が増えてるさー!」
「だからよー、すごいね~」

美容師さんいわく

数年前に、抗がん剤治療で
髪を失った母の毛根は
だいぶ弱い状態らしく。


ドライヤーはできれば冷風でね!
とかあれこれ指南してくれた。

「沖縄帰る前に
もう一回、行きたいさ~」

だそうです。
良かったね。