ダイソーで夫と息子が選んだ
スプレー。
アメコミ風でトイレに置いても
意外とかわいい。

さて

小3娘は頭ひとつぶんくらい
同級生より小さいのだけど

11月生まれで
いちお早生まれじゃないし
日本では普通サイズだった。

たぶん、韓国の子供が
でかいのよね。

小学校のKpopダンスクラスを
観に行ったら。

白いマスクの小6、
アイドルみたいなスタイル。
こんな子がなんにんもいる。


手足がすらり、
骨格と美肌に恵まれてる子が
多い気がする。

娘がブランコをまわしてあげてる
白いティシャツのお友達も

中身は小3らしく幼いのに
パッと見は高学年お姉さん。


うちの小さい娘も
小頭?小顔なので

ちびちゃんなわりには
等身が長く見える。

オンマ(私)が小さいので
背が伸びるかは心配だけど。

町を歩いていても
おっきいなポーンて中高生
わんさかいる。
(女子170、男子185以上)

韓国人でも同世代以上は
私(157)と大差ない人も多い。

私自身は小さいことに
コンプレックスはなくて

むしろ、大好きなマレーシアや
東南アジアで
現地人に紛れるサイズ感を

気に入ってさえいるデレデレやしの木

ただ、子供たちは小さいと
まわりが大きいから
将来、物理的に不便かも

と思ったりします。