ドイツ人先生にお礼を


沖縄滞在1ヶ月のうち
2回通えた子どもの英会話。


買ったのは、沖縄市にある
プラザハウス
ロジャースフードマーケット。


前から気になっていた
ベーカリーコーナー。


ついでに母と、おかずパン買って
すぐ食べたら
おいしい飛び出すハート

ほとんどが
賞味期限が当日なんです。

お土産にビミョーかな?と
気になるも

材料を見たら身体に安心ぽいし
冷凍もできるよね、と。

買ったのは上矢印いちじくとクルミと
クランベリーのカンパーニュ

下矢印マロンデニッシュ
撮りそびれたキャラメルパイ。

ドーナツ好きなら
シナモンロールかな?
迷って、キャラメルにしました。


初回レッスンで、あんなに
恥ずかしがっていた息子も

自分がお土産を渡すんだ!
と、大張り切りキラキラ
すっかり、トム先生が大好きに。

私たちがマレーシア時代に
仲良くしていたドイツ人家族が

Baden-Badenという街に
帰国した話をしたら

「こんなの見つけたよ」
用意してくれていた飾り。

こういう、ちょっとしたことが
温かくて嬉しいな
と感じるトム先生レッスン。