まだ韓国ネタはしばらく続くけど
日本に戻っているので
ちょいと名古屋ネタ。
友達オススメの人形劇団のてぶくろをかいにを観に行きました。

ロビーの窓際には

人形たちが、ずらり。

表情があって、動き出しそう。

しかも、触れるコーナーがあり

大喜びの子供たち。

輪投げコーナーで遊んだり爆笑
スタッフの方たちが
「席を取りにおいで〜!何歳かな?」
とフレンドリーで誘導上手。

舞台前に子供席があり
7歳&5歳コンビは最前列で大興奮。

ほぼ満員の会場は、子供たちの笑い声あり
楽しい雰囲気いっぱいキラキラ

休憩タイムに、子ぎつねのミニパペット
ソッコーで買いたがる我が子たち。
上矢印うん…1個千円は高いけど笑い泣き
アッパとオンマからの『お年玉ね』ってことで買いました。

2本だて約1時間のショーを大満喫。
人形たちと写真を撮ると
ほんとに嬉しそうな表情の子供たちを見て
来て良かったなとデレデレラブラブ


帰宅してからも、子ぎつねのミニパペットで
熱心に人形劇を演じていてクローバー

いずれはテレビゲームに
ハマる日が来るのだから

今ははこんな風に
想像力をうんと高めてくれる遊びをさせたいなぁと思いました虹

風船明日からまた韓国ネタです風船