日本の絵本、外国語バージョン。

名古屋国際センターの図書館です。

夏休みクイズラリーにトライ鉛筆
全部答えると、子どもが喜ぶ
プチギフトがもらえる爆笑ニコニコ

外国語関連の本だけじゃなく
区立図書館では常に貸出中の話題の新刊などもあり、意外な穴場かも。

今週末17・18はイベント。

英語だけじゃない読み聞かせふんわり風船星
珍しい国のあそび紹介も。
結構、外国人が相談などに訪れていて
しっかり役割を果たしているセンターなんだなぁという印象ちょうちょ

ついでに、無料の「でんきの科学館」にも。
すぐ近くの有料「科学館」は
また今度、ということで

内容は小1・幼稚園のふたりには
ちょいと難しいけど。
高学年ぽい子は自由研究なのか
熱心にメモってる様子鉛筆

エジソン、ぼわーんキラキラ
電気にまつわる偉人コーナー。

いろんな体感コーナー。

スクリーンでエネルギーについて
学んだり雷
なかなか、ためになる施設散策でした。