名古屋にやって来ました。
本日、夕方の名古屋駅前に。

ホテルにチェックインしたら夕飯時ナイフとフォーク

全国チェーン丸出しな居酒屋やファミレスは避けよう、せっかくだから。


入ったのは「座座はなれ」というお店。

「天むす」に

「手羽先」に「味噌カツ」

ひつまぶしを頼む王道?に

きしめんで、ザ・名古屋初心者キラキラ丸出しでいきます。
薄味好みの私にも、しっかり味のおいしさが伝わりました。
ひつまぶし初体験の6歳児はだし茶漬けの旨さに夢中もぐもぐ

すっかりお酒離れした私も
名古屋初日を記念して?久々に鹿児島の焼酎をロックで。
懐かしい味。

ベビーホタテのピリ辛あえをつまみながら、ほろよい。

個室の居心地もなかなか、
ふらり入ったわりには
良かったな。

入り口のユリちょうちょもかぐわしく
リッチな気分。
こんな感じで
沖縄やしの木&韓国 韓国家族の
名古屋生活、始まりました。