6日後にまさかまさかの生まれて初めての全身麻酔での手術が決まりあたふたあたふた滝汗






先輩方のブログで知った限度額認定証も申請するも間に合いそうもないと言われる…。

一体いくら請求されるのか…。

不安なまま術前検査へ。









はい、また来ました。

知らない駅名。






シンミカワシマ…



ドコなんですの?チーン

名前からのイメージだと羽田の方かな?笑

よく分からぬまま路線案内に導かれ到着。

予想に反して上野から近い!







①血液検査検査
血液検査のデータは色々と持って行ったので使えるものは使ってもらえるとのことです。
足らないもののデータを取る。

②出血が止まるかの検査
耳たぶグサーっとされます。
痛いですゲロー
私は異常に止まるのが早くてやり直しをされました。
2回目もめちゃくちゃ早く止まる…
良いのか悪いのかわからないまま終わる。

③肺活量の検査
2種類。
小学生の頃授業でみんなの肺活量を測る事があり
その時クラス1位になったのですw
だがしかしそれ以来、30年ぶりの肺活量。
頑張った結果、とても良い数値でしたー!

④レントゲン撮影
胸部のみ。

⑤心電図
これが問題!!
フリーランスの仕事をしていた手前、健康診断など受けた事もなく…
唯一受けた子宮鏡FTの術前検査で異常を言い渡されるものの問診の結果スポーツ心臓であろうと結論づけられた。

今回は日にちがないので異常が出たら再検査をする日が取れない為最悪、中止になるかもとのこと。
もし異常があれば前日に電話が来る事に。





そして前日に電話がアセアセアセアセアセアセアセアセ





やはり心電図で引っかかってしまったようで…
色々と聞かれ、医師にも確認をし当日話し合いましょう的な感じでとりあえず終わる。

胸の痛みはないか聞かれて…そう言えば今日のランニングで圧迫される痛みがあったのです
でもそれはたまーにあることでもやもや
それは昔から運動で追い込むとよくあることだったので気にもしなかったけど…
もしかしたらそれって心臓のせい?!





と、やたら気になるモード発令びっくり










前日にちょっと不安になる。








なんせ6日前に決まった手術。
買い揃えるものや留守中の旦那さん用の買い出し。
かわいいわんこを会えない3日分かわいがったり犬
考える暇もないくらいバタバタ忙しく当日を迎えましたお願い





あ。
あとは限度額認定証が間に合わないので準備金は
まさかの40万円と言われる。



よよよんじゅ〜ま〜ん!!
そんな大金長時間持ち歩くの嫌って!!(遠方)
でもゴネても仕方ない…

さらに、病室は21000のお部屋しかないとのことで選べずガーン
まぁまぁの温泉宿に泊まれる…
しかも2泊3日札束
でも大部屋はちょっと無理だし仕方ないですね。
私の場合はギリギリで決まったので選べなかったようですが、普通は選べるっぽい様子でした。











手術って言ってもまぁ、腹腔鏡だしぃ?
ちょっと痛かった〜
大変だっわぁ〜

で、終わるんでしょ?ってナメてかかってた部分ありました真顔








とんでもない大変でしたわゲロー








全身麻酔、ナメたらあかん。
死の恐怖。
言い過ぎ笑い泣き


手術を受けた事ある方全ての方にリスペクト。






つまらん内容ですが記録として術前検査も入れときました〜
(早く手術編が書きたすぎる)