昨日の夜、速攻で買いに行った新しい冷蔵庫。

仕事帰りにまっすぐヤマダへ直行し品定め。

一度買えば長持ちする電化製品だし、せっかくの機会だから

大きいものにしようと600Lの冷蔵庫にすぐさまロックオン!

店員さんと交渉し、4万円の割引+リサイクル料のおまけを

してもらったところまでは良かったんですが、最後の最後にやっちまいましたん~・・・

買った冷蔵庫のサイズは幅73センチ。

設置場所の寸法は測ってたけど、入口寸法をすっかり測り忘れてたパパ。

それでも、これくらいの幅なら全然いけるでしょと

勢いで簡単に考えてしまったのが失敗の始まり汗

仕事中におばあちゃんから電話が来て

「今、配達に来たけど、冷蔵庫がドアから入らないってよ」

「えっ!ウソ~うひゃあー

配達員さんが搬入する前に測ったら、玄関は問題ないけど、

なんとキッチンの入口が70センチしかなかったらしいんですよねガーン

まさかまさかの展開。

ホントお間抜けなパパえへへ…

せっかくわざわざ100キロもある冷蔵庫を運んできてくれたのに。

留守番を任されたおばあちゃんも気まずかっただろなあ。

それでも、

「同じのでもう一回り小さいヤツもあるんで、そっちに交換してもらえばいいですよ」

と、とっても親切な配達員さんだったそう。

配達員さん、ホントごめんなさい!


これからまたヤマダ行って、すぐに別の冷蔵庫にチェンジしてもらわなきゃ。

パパの大失態のせいでもうしばらく不便な生活が続くことになってしまった我が家でした苦笑