夕べの晩酌中、氷を取ろうと冷凍庫を開けたら、


ストッカーの中にあるはずの氷が全部解けて水に。


冷凍庫のドアもちゃんと閉まってたはずなのに何で?


もしかしてと嫌な予感がしつつ、もう一段ある冷凍庫を開けてみると、


こっちでも小梅さんのアイスがベチャベチャになってるじゃないですかうひゃあー


他の食材も解け始めて来てるし。


お昼に見た時は、なんともなかったんですけどね。


でも、よく考えると少し前に飲んだビールも冷えが足りなかった気が…


言われてみれば、冷蔵室の照明もついてはいるけど、


いつもより若干暗く感じるし、たしかに冷気もあまり出てないような。


こりゃあ完全に故障しちゃったっぽいですねガーン


慌てて中のものを別の冷蔵庫と冷凍庫へ大移動。



我が家の冷蔵庫も買ってからかれこれ17、8年。


ママと一緒に住み始めた頃に買ったヤツだから、


そろそろ寿命が来てもおかしくないとは思ってたけど、


とうとうこの時がやって来てしまいましたね涙


長いこと我が家のために働いてくれてお疲れさま。



と言うわけで、今日は仕事が終わったら、急いでヤマダ直行になりそうです。


年末に向けていろいろお金がかかる時期にまたまた余計な出費ん~・・・


サンタさんもクリスマスには小梅さんのプレゼントだけじゃなくて、


我が家にも冷蔵庫のプレゼントとか持って来てくれたら嬉しいんですけどねにこにこ