今日はママの誕生日。


タイミングよくパパがお休みだったので、サプライズパーティーをすることにうふ


ママが仕事に行ってる間に、小梅さんとパパが内緒でパーティーの準備。


午前中のうちにバースデーケーキを注文し、


午後にごちそうの材料を買い出しをしてから、さっそくお料理開始。


梅パパのブログ


とは言っても、小梅さんのお手伝いは、つまみ食いOnlyあはっっ


レモンを食べては、すっぱいお顔にこ


梅パパのブログ


他にもトマトを食べたり、アスパラ食べたり、


見るもの全部食べたくなっちゃうんですもんねぷぷ


さて、アシスタントのフォロー?もあって、ごちそうはスタンバイOK!


梅パパのブログ


今夜のごちそうは、パパ特製のオードブル、ちらし寿司、マカロニグラタン、サラダです。


でも、小梅さん、みんなが食卓に着く前に、またしてもイクラだけをバクバク。


みんなが食べる前にイクラがなくなっちゃいそうな勢いえへへ…


梅パパのブログ


そして、ママが帰宅したので、さっそくお祝い開始です。


サプライズパーティーには、ママの妹家族も参加。


まず始めはケーキから。


梅パパのブログ


ローソクは年の数だとあまりにも多すぎますらね(笑)


まだ30代ということで3本にしときましょう。


でも、火を消すのはやっぱりチビッ子3人組絵文字4


梅パパのブログ


今回の主役はママのはずなんですけどねえ汗


でも、さすがにケーキを目の前にしたチビっ子達にはかないませんよねにこ


その後も、みんなでワイワイガヤガヤ!


とっても賑やかにごちそうとケーキをいただきました。


ママも喜んでくれたことだし、みんなも楽しかったし、


とっても楽しいサプライズパーティーになりましたにこにこ