素敵なプレゼント | ~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

埼玉県川口市のピアノ教室です。

11月30日にブログに書いた○ちゃん、何とあの後、妹ちゃんを通して私にお手紙をくれました。


何が書いてあるんだろう…とドキドキして見ると、


『ブログに書いていただき、ありがとうございました。また、ピアノを習いたいです。あまり練習が出来ないかもしれませんが頑張ります。』


という内容でした。

気持ちが伝わったんだ!と本当に嬉しかったです。


ピアノをお休みしてから、何と5年の月日が流れました。

そこまで間が空いてまた戻ってきた生徒さんは、私が教えた生徒さんでは初めてだと思います。

勇気を出してくれて本当に嬉しいです!


お母様によると、かつてのソルフェージュのクラスのお友達がおさらい会で頑張っているのを聴いて、自分も…という気持ちが芽生えたということでした。

譜読みを忘れてしまっている様ですが、ピアノが好きな○ちゃんだから、きっと直に取り戻してくれると思います。

来月から、楽しみにしていますよ!


今日はメリークリスマスですね。

2年生の♡ちゃん、可愛い靴下の飾り物を作ってプレゼントしてくれました。

ありがとう!