対面レッスン、再開しました。 | ~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

埼玉県川口市のピアノ教室です。

3月に入り対面レッスンを再開しました。

3回目のワクチンの後、やはり8度台の熱が出て、1週間程倦怠感に悩まされましたが…..、何とか復活しました。


1か月お休みした生徒さんと会えるのは嬉しかったし、人が家に来るというのは新鮮ですね。

何よりも生活サイクルに張りが出て、私自身が活き活きしてしている感じがします。(笑)


レッスンを再開するにあたって、2年ほど使っていた手作りのパーティションをアクリル板に替えました。



ソルフェージュ的なことをする時に、とっても見やすくなったので良かったです。

そしてもう1つ。


生徒さんとの間にあった少し心許なかった飛沫防止カーテンを、天井から吊り下げました。
エアロゾル対策にも若干良いかな〜という程度ですが、面積を広げたことにより、少しは効果が上がればと思います。

これをやりながら、なんとなく寂しくなってしまった私。
生徒さんとの間に仕切りはあっても、心だけは繋いでいたいです。