こんにちは。

 

金曜日から微熱とひどい咽頭痛でダウン中です笑い泣き

1日お休みを頂きましたが、コロナ、インフルエンザは陰性だったのでレッスンは通常運転。


しかし、レッスンでは声が出ないことには仕事になりません、鎮痛剤を服用してレッスンしていますが痛みは増すばかりニヤニヤ

 

  • 食べ物を飲み込むたびに激痛!
  • 夜は痛みで何度も起きて寝不足!

 

今日は楽しみにしていたお食事会を泣く泣く断念し、耳鼻科へ行こうと思います。

 

体調が悪くなると健康であることのありがたみをひしひしと実感しますね。

 

皆様もどうぞお気を付けください。

 

 

 

さて、勤めている楽器店の発表会が1月にあります。

8割の生徒は心配なく進んでいますが、不安な子たちもチラホラ…

 

 

そろそろおしりを叩かないと絶対間に合わないガーン

危機感のない子にどう練習意識を向けるかが私の役目ではありますが、実際に練習するのは本人!

 

たった数日で意識を変えることはなかなか難しいので、やはり日ごろの練習習慣が大事だと思います。

 

「発表会だけ頑張る」という子もいますが、実際、日ごろから練習を真面目にしていないと、なんとか形になったとしても「粗が目立つ、詰めが甘い」演奏になります。演奏はウソを付きませんよチーン

 

結局、ピアノは日々の努力の積み重ね、たんたんと毎日やるべきことをやるしかない。とうこと。

 

発表会まで2か月…

 

楽器店なのでレッスン回数も限られます、私の怒りボルテージが上がらないよう落ち着いてレッスンしないとと思う今日この頃ですニヤニヤ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。