久々の更新!姉の悠加です。

 

ご無沙汰しております。

 

最近は1歳10ヶ月になった娘が散らかした積み木やらタッパーやら棚の中の物を片付けるのに必死な日々です(笑)

 

元気が一番。

 

子供の成長って本当に嬉しいものですね。

 

子育て日記は別の機会にして。。

 

5月18日の南麻布でのコンサートでは、木下牧子さんの連弾曲を演奏します。

 

以前このブログでも書いたような気がしますが、私たちは中学時代、合唱にのめり込んでおりました。

 

そんな私たちからすると、合唱曲をたくさん作曲していらっしゃる木下牧子さんは

 

お会いしたこともないのにとても親しみを感じられる存在です。

 

NHK全国学校音楽コンクールの全国大会で、私たちは北園克衛さん作詞、木下牧子さん作曲のアカペラ曲、

 

「ELEGIA」を歌ったので(私は伴奏なので、正確には舞台上で聴いてた)とても印象深い作曲家です。

 

その、木下牧子さんのホームページに、私たちのコンサートを載せていただいていてビックリ!

 

こちら→木下牧子さんのホームページ

 

今回は「迷宮のピアノ」より3曲を演奏させていただきますが、

 

最後の「ティオの夜の旅」は合唱をやっていた人ならきっと知っているはずの名曲。

 

合唱祭で他のクラスが歌っていて、とても良い曲でした。

 

ミステリアスな雰囲気の中に、スピード感&迫力があり、聴いていると未知の世界に連れて行かれそうです。

 

合唱曲も難しいので、連弾も難しいですが、少しでもティオの世界観に近づけるようにしたいです👍

 

 

 

2018年5月18日(金) 日本・南麻布 南麻布セントレホール 19時開演

”ミュージック&ワイン”シリーズ

1台4手リサイタル

 

 

2018年5月22日(火) 日本・銀座 ヤマハ銀座コンサートサロン 19時開演

ピアノデュオリサイタル 2台ピアノ&4手連弾(使用ピアノ:ヤマハCFX&ベーゼンドルファーインペリアル)

※要予約

 

チケット申込みはホームページの問い合わせ欄からやduoyamamoto.lesson(at)gmail.comへご連絡下さい。

 

いずれも席数が限られていますので、お申し込みはお早めに!