講習会の番外編!

今回は一週間以上あるシュテンツル先生にしては長めの講習会でした。

先生に飲みに連れ出される日以外は

おとなしく講習会指定のところで晩御飯。

そのあとはっ!!

部屋でポーランドビールの飲み比べ会

{B43FDBEA-0F62-44C0-8042-19A3A1BA9DB8:01}

一日一種類と決めて、そして常温で飲みました。

左上から一日目。

一日ごとに本数が増やして写してます目

人も増えていってます叫び

ブログでビールのレポートをすると後輩デュオ(通称クライネ)に約束してしまいましたので

レポートします!

1日目(左上)  アルコール度5.6% あっさりうすめ 缶がかわいい。2日目より飲みやすい

2日目(右上)  5.7% フルーティー甘め サイズでかい 568ml

3日目(左下)  5.5% おいしい!まろやか。味がしっかりしている。嫌味じゃないしっかりさ。550ml

4日目(右下) 6% これだけ冷やして飲んじゃいました。まろやか。クライネ本番失敗(書いて欲しいとの要請あり笑)。本番後って感じがしない。

個人的順位としては、美味しかった順に3日目→4日目→1日目→2日目ってとこでしょうかねアップ

若干訳のわからないコメント入ってますがご愛嬌ってことでニコニコ

ポーランドはビールがおいしいです音譜

そういえば何年も前にポーランド人の人たちと飲んだ時に、

ポーランド人の数人で500mlを誰が一番早く飲み干せるかの一気飲み大会始めた時はびっくりしたなショック!

クライネはなんちゃってイタリア語が堪能(実際は話せませんw)で

そのおかげで非常に楽しめた講習会でした晴れ


番外編終了アップ


ayaka