こんにちは。

奈良県北葛城郡広陵町♪ピアノとリトミックの稲原音楽教室♪稲原利佳です。

先日の「リサイタル&お楽しみ会」に参加できなかったHちゃん。

いつものレッスン時間を利用して、

リサイタル をしました音譜

お客様は、お母様と次にレッスンに来たYちゃん親子。そして私。

{A57B69C4-D7E7-4371-9F79-0989E0CB9545:01}

演奏曲数は6曲。(1曲は連弾)
場所はいつものレッスン室。
いつものピアノ。
お客様は何度も会ってるお友達親子。

でも、やっぱり緊張しますよねショック!

弾き終わって、どうだった❓と聞くと、

緊張した~汗と言って涙がこぼれました…

ホッとしたよねラブラブ音譜

でも、今回また、少し心が強くなったよ合格クラッカー


私の教室では、

1人のお客様でも、人前で弾くチャンスをできるだけ多く作るようにしています。

「演奏会」って大げさに考えず、その代わりに何度もニコニコ

“大げさに考えず”って言いながら、生徒さん達には
リサイタル
ってプレッシャーかける私って…叫びにひひ