浮世離れ?! | ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ、作詩・書道、作画やっています。(志季project)
ピアノ、アレクサンダーテクニックの講師。2024年4月より移転、神戸市東灘区にてレッスンしています!
ハンブルク・スタインウェイO型があります。
http://shihomi-piano-alex.jimdo.com/

河村(矢野)志保美

とある処にて。

息子の用事で毎週来るところ、小さなお花屋さんがありまして。

我が家の近くはあまりオサレな花屋さんがないので、ここに来ると、半ば無意識にお花のラインナップをみています。

「お花買って帰ろうかと思うけど、今日も帰るの遅くなるから萎れてしまうよなぁ」

というと、夫に笑われました。


「いや、ほんとあなたはすごいわ。そこまで浮世離れできるって偉大だわ!」


と、嫌味でもなく、朗らかにいうものだから、なんか変な感じに笑笑

ま、たしかに。。今、そこ一番に考えること?って事なんでしょうね、たぶん。。。


そうなんですよね、まあ色々考えていかねばならないことはあるんですが、基本的に日本の四季ばかり気にしていますかね。。。


ありがたい事に、そういう私を認めてくれる家族……。感謝しかないです、ほんとに。


自然の少ないところに住んでいますが、梅が咲き始めると、ここからは、こんな都会でも櫻まで次々と花が開きはじめます!

楽しみな季節到来!



息子が、「あれがこうばいか!こうばい色ってあれのことなんだね」

と、嬉しそうに言っていました(^^)