コンサート会場下見 | ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ、作詩・書道、作画やっています。(志季project)
ピアノ、アレクサンダーテクニックの講師。2024年4月より移転、神戸市東灘区にてレッスンしています!
ハンブルク・スタインウェイO型があります。
http://shihomi-piano-alex.jimdo.com/

河村(矢野)志保美

コンサート会場の下見


いつも動き出すのが遅くて、会場選びに苦労しますが笑

今年はなんと!奈良は学園前、近鉄学園前駅すぐの「アートサロン空」さんでコンサートをさせていただくことになりました。


日本の四季を題材にした作詩・書・絵作品集の歌曲コンサート「志季projectコンサート」です!


共演者の田中純先生と下見に伺いました。

元々、大阪の中央公会堂小ホールで催す予定だったので、思っていたより小さかったけれど。。。

素敵なお庭がガラス窓ごしに見えてアットホームで素敵なサロンでした!


スタインウェイは、我が家と同じくO型で、ハンブルグでした。

うちはハンブルグとニューヨークのハイブリッドさんなのですが。

少し硬いけれどよく響くので、指のコントロール、無駄な体の使い方はしない、ここがフルコンより問われる、サロンならではのピアノだと思いました。


うちのピアノさんも、本来ならこれくらいの広さに置かれて然るべきなんだろうなぁ。。。と、思ったり。

新井さんの素晴らしい調律によって、我が家の防音室でも良い音にしていただいていますが


そんなわけで、打合せも済ませて。

久しぶりの学園前。

落ち着いて良い街だなとつくづく思いました。