紅葉…ハッとさせられたこと。 | ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ、作詩・書道、作画やっています。(志季project)
ピアノ、アレクサンダーテクニックの講師。2024年4月より移転、神戸市東灘区にてレッスンしています!
ハンブルク・スタインウェイO型があります。
http://shihomi-piano-alex.jimdo.com/

河村(矢野)志保美

一昨日のこと。ベランダから眺めてみると、朝の雨で紅葉もだいぶ散ってしまった様子。

落ち葉が一面に、木も地面も落ち葉、落ち葉……。

それはそれで美しいなぁと思ったのですが、紅葉の季節が終わるのもなんだか寂しい気も。


息子の登園で、車窓からみえた紅葉に

「もみじ、散っちゃうねー」と言ったら、


「もみじが散ったら、道路さんこんにちは、だね!」と、息子。


ハッとしました。


散ってしまうのは儚いないなぁとしか思っていなかったのですが、こんな発想があるなんて。

明るくて良いなぁ!


この感覚、失わないでほしいなぁ、この位の歳の子供の感覚、本当に素晴らしいです。


来る集団教育によって失われていかないようにと思ってしまいます。


さて。体調不良だった息子も元気に。

お弁当を作り忘れていて後から届ける始末でしたが😅

余ったバナナでたまにはケーキを。バナナケーキ。

例えばご飯作り等だけに集中するのが嫌で、何か並行しながら(あまり良くないのかもしれなちけれど、どうしてもマルチタスクでやってしまう)でないと気が済まず…。


バナナケーキは、宮古島で食べたのがすごく美味しくて、原材料名をチェックしてテキトーに作ってみたらうまく行ったので、最近バナナが余ると作ります。


簡単にできます〜基本的に洋菓子って小麦粉とバターと砂糖入れたら何かできるよね、それなりに笑

全て四つ葉さんのものを使用。なので多分ヘルシー。