サンクトペルテンSt Pölten で行われていたコンサートがついに本番を迎えました!


当日は御招待券をいただき、7列目のど真ん中でした。


フェストシュピールハウスという大劇場です。




後ろには、なんとなかなかお目にもかかれない

大司教さんたちが座っておられました。


後ろで何話してるのかなぁと思ったら

「ヘンデルのメサイヤこの前のとてもよかったんだよー!今度ウィーンでもあるからぜひおいでよー」


「あーその日は結婚式入ってるなー残念。でもブルックナーはいくよー」


っとずーーっと音楽の話をされていました。なんとも嬉しい☺️


演奏会が始まると、


全ての曲の、細かいところまで、何度も何度も練習したので、手に取るように聴こえてきます。

テンポうまくいったなーーとか、出だしバッチリだなーとか、子音綺麗に聴こえてるよーとか、色々なことが思い出しながら聴いていました。


ソリストの伴奏も担当していたので、本当に素晴らしいソリストばかりで、感動してしまいました🥺


みなさん終演後は、スタンディングオベーションで、合唱のみなさんも私を見るなり


ピアノで支えてくれてありがとう!」


と言ってくれてたくさんの合唱のメンバーが挨拶に来てくれて嬉しかったですおねがい


その中の1人が、


あなたも来てるなら、終演後舞台に上がってくるべきだったのよー!」


といってくださってその気持ちだけで胸がいっぱいになりましたおねがい照れ


また来月も伴奏に行くので楽しみです!


帰国した時いつもお世話になっています。