毎日7時間に及ぶ合唱伴奏とソリストとの合わせ🎵

6日間



電車での往復と、暑さとで、最後のソリスト合わせを最後に完全にダウン⤵️いたしました。


幸い風邪でもなくコロナでもありませんでした。




朝起きたら、予感がした

あっ多分ダメだ

これは熱出るわ真顔ってね



って思って、まだ熱は微熱程度だったその日のうちに、次の日もその次の日の仕事を先輩方に電話したら、すぐに電話に出てくださり、快く代わっていただき本当に感謝しかない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




そして、その夜から




39.5分泣くうさぎ滝汗





二日間続いた




いやーもうポカリスエットの粉タイプをたくさんストックしてあって、ひたすら飲んでましたが、まぁしんどい滝汗泣くうさぎ



熱は出し切ったほうが良いって言ってたよなーと思いつつ、あまりに苦しくて、バファリンを飲むもきっちり切れる頃に熱爆上がり。



オーストリア人の友達は、医者にすぐ行ったほうが良いよっていうけど、もう全然歩ける気もしないチーン




金曜日少し熱下がったし、ふらふらといつものお医者に行ったらなんと貼り紙が




👩‍⚕️病気により二日間お休みします





滝汗ポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ笑い泣きあなたもなの?



⛰️せっかく野を超え谷を超えてここまで来たのに 

(150メートルほどですけども)




オーストリアは、3ヶ月以内に受診したら担当医は理由がないと変えられないですが、休暇や病欠の場合は指定のところか他もオッケーとなっています。



またえっちらおっちら歩いて、このお医者の以前休暇代行の医者だったところまで行ったら、




👩‍⚕️9月末まで休暇です。




えっなんでよこんなことある?

もうこの時点でフリーズ滝汗泣くうさぎ滝汗泣くうさぎ滝汗泣くうさぎ笑い泣きチーン




金曜だし、ここはGoogleの登場‼️

で1番近いところで探したらあった徒歩4分のところに



ここに全てをかけて、電話したら



🧑‍⚕️すぐ来られるならいいよ



いやーいきますいきます!Googleだと4分ですからってことで閉まる20分前に受け付けてもらったよ。



しかも飛び入りなのにとてもいいお医者さんで、

🧑‍⚕️39度なんてとても大変だったね


って言ってくれてぐすん

塩対応に麻痺してるから、えー優しいってなって、その後も色々説明してくれたり優しさが沁みたおねがい大泣き




そして、扁桃腺の腫れで、抗生物質を処方されて、はい、終わり



受付で

私「処方箋の紙は?」


って言ったら、

受付のお姉ちゃんに


👱🏻‍♀️「あなたの保険のカードに入ってるからそれ出せばいいのよーさよーならー」



って最近はそうだった!🤦🏻‍♀️

処方箋もないし、会計もないし、すぐ帰れて便利にっこり



そして薬局に行ったら



「あっ薬品切れであと2時間後にきて」



切ない日えーん



リスケジュールをしまくって、しばらく寝て過ごします。