いつかお迎えしたいなぁ〜
と思っていた子がおりまして✨

飼育方法や生態について調べつつ
日々過ごしておりましたが…


ついに入荷のお知らせが!!



リチャードソンジリス✨
アメリカ生まれで誕生月は4月
性別不明との事ですが確認して頂き
女の子だということがわかりました✨
金網を噛んで鼻の頭の毛が禿げちゃってるけど
体調は至って健康です(*´˘`*)

警戒心が強く、お迎えしてすぐご飯を食べない事もあるそうですが、ケージに入ったらすぐにモリモリ食べてくれました( '༥' )安心✨

うさぎやモルモットのペレットを食べるそうですが、変えるにしても暫くは環境も変わるし、お店と同じご飯をあげる事にしました。

チモシースティックもあげたらすぐにガジガジしてました(*´艸`)かわゆいですー♡♡

1週間ほどはお世話は最低限にして
触ったりじーっと覗き込むような事はせず
環境に慣れてもらう事がよいそうです
我を忘れて動画撮ってしまったけど←
自重します:(っ'ヮ'c):

ケージに入れる時に少し抱っこしたけど
おしりに手を添えて座る様に抱っこをすると
鳴きも暴れもせず大人しく抱かれてくれました
びっくりして固まってただけかもだけど(笑)

触れ合い的にはステップレミングのランみたいな感じかな〜なんて思ってるけど
いつかは抱っこしたりなでなでしたり出来たらいいなぁ(*´˘`*)かわゆ♡