どうやらうちの王子様はアトピーの疑いがあるらしく。


皮膚科にかかってるんですが、

毎朝乾燥をふせぐためにお顔を拭いてあげて

それからお薬を塗ってあげるのが日課になってます。



それで。



調子のいいときはお薬じゃなくてワセリンを塗ってあげてるのだけど。


そのたびに思い出される歌がある。









子供のときに兄貴がかけてたような遠い記憶がおぼろげに。

しかしインパクト絶大なために忘れる事は不可な感じで。






ツインビーってゲーム知ってます?

私はやったことないですけど。

昭和です。ええ。昭和。


そのゲームに出てくるキャラクターの

マッチョ兄弟。

アドン&サムソン。

そのテーマソングってわけじゃないけど(テーマソングはまた別にあるらしいw)

そのマッチョが歌ってた歌が


はっきりは覚えてないけどこういう感じ

フニクリフニクラの音にあわせて。
ドイツ・ドイツ・ドイツ・ドイツ ジャーマン

「アードン・サムソン マッチョダンディー ワッセリン塗っててっかてっかに~ ツヤツヤツヤツヤ~」


誰か歌のってる動画とか知ってたら教えてください・・・・。


もう毎朝王子にワセリン塗るたびに頭にまわります。。。。


タスケテーw