2019.5.17名古屋 | クララの「葬る生む」

クララの「葬る生む」

JESTIVAL クララ OFFICIAL BLOG

2019517

新栄RAD SEVEN(名古屋)


結果が解禁されたみたいなので、ブログを書きますね。

そう、この日は「FREEDOM NAGOYA 2019 オーディション」ライブでした。


12票を別々のバンドに投票して、最も票を集めたバンドがFREEDOM出場権を獲得。

というライブでした。


正直この日は結果が何より大事だったので、

出場権を獲得できなかった=どんな内容のライブでも失敗。

応援に来てくれた皆さん。

結果を出せなくて申し訳ない。

でも、たくさん来てくれて嬉しかったです。


カラコン

孤高のヲタゲイザー

ブラインドコミュニケーション

チェキを遺影に


1stワンマンを終えて、

このオーディションが決まって、

改めて自分がどんなライブをやっていきたいか。

どうやってたくさんの人を巻き込んでいくか。

考え直すきっかけになりました。

それがカンペ(?)ボードだったり、

それまでの手探りだった「ひとりのライブ」から

明らかな変化を感じてもらえてたら嬉しい。


ジャンル関係ないライブは久々だったし、

ほぼ知らない顔の中でもライブも良い経験になりました。

ただ、結果が一番大事だった以上、

良い経験ではダメなんですが。


ひとりの決意を固めたと同時に、

まったく同じ土俵でバンドと見比べられると

どう映るのかという葛藤も引き続き残りました。

楽しんでくれた人がいてくれれば嬉しいです。


なんと、この日は一枚も写真を撮らずに終わってしまったのでした…。