3月になり、ハンガリーでは少しづつ
春に近づいている様に感じることが増えてきました。

私たちがいま、毎日を生きながら考えていること。
感じていること。

それは、恋かもしれないし、人生のことや、家族、生きていくこと、お金、
あなたにとって、私たちにとって、そのとき大切なこと。

私たちを取り巻く時間は、大きな宇宙の流れにそって、
私たちすべてをつつみこんでいます。

私たちが、今を生き、思考したり、現実を受け止めることも、
そうした大きな時空の中にある流れの一部分。

私たちが、進んで求まっても、それは永遠に動き続けています。


私たちは、その中で、自身に与えられた、
意識ある限られた時を生き続ける。

長くて、短い人生は、私たちに何を語りかけるのでしょう。

世間や、一般、常識の中で、私たちは社会生活をし、
人々との交流、コミュニケーションを重ね、
人生に彩りをつけ、心の成長と、喜びを得続ける。

私たちに出来るのは、今をどう感じ、どう生きるのか。

私たちは、私たち自身にとって、最も大切なものに対し、
いつも誠実であることを心がけることで
人生の方向が決まっていくのです。

そこには、愛と喜びがある。
それこそが、私たちが追い求めるたった一つの真実だと
私は感じています。

あなたの守るべき、大切なものを、人を、愛を、
手遅れになる前に、しっかりとその腕に抱きしめてください。

私たちの人生は私たち1人1人のために。