私たちには、言葉がある。

これは、人間に与えられた大きな智慧。


言葉で心や想い、願い、様々なものを表し、
その想いを載せて人に渡すことが出来るわ。

受け取った方は、自分の中にある心と重ね合わせながら、
その心を感じる。

思いがけず、違うものに変わることもあるけれど、
上手、下手も、きっとあるけれど、
それに救われ、それに癒され、それで、これからに夢を託せる。

すばらしいことね。


この言葉で、時には心苦しめられることもあるわ。

それでも、感じて欲しいと思うの。

あなたが知るべきことをまっすぐに。

皆さんが、人生について迷い、悩み、これからを考えた時、
言葉にある想いを、心を感じて欲しいと思うの。

あなたの想い、誰かの想い。

感じることで、見えてくるわ。

きっと、うまくいく。

信じていてね。