私たちは、日々起こる出来事に翻弄されている様に感じる時がある。

けれど、私たちは自ら未来へと生き、
未来は私たちの元へ向かい来る。

その交差点である今を、私たちは私たちの意志で生きているの。

様々な出来事が、私たちに様々なことを教え、
私たちは強さも優しさも、喜びも、悲しみも知ることになる。

そこから、私たちは自分を知っていくわ。

醜さも、欠点も、気高さも、まじめさも、様々な自分を
知っていくの。そして、日々、移り変わっていく。

1日が過ぎると、私たちは違う自分になっているの。

昨日までのプライドが、今日の欠点になることもあるわ。

それでも、私たちはそんな私自身を受け止めて生きるの。

滑稽に見えたり、辛いと感じる人、
嫌悪を抱く人もいるかもしれない。

でもね、がむしゃらに必死で変わる自分がいること、
本当にすばらしいと思うの。

誰にでも出来ることではないんですもの。

変わらない今を、平安に生きることは楽でもあり、
それに、安らぎや喜びを感じる人もたくさんいるわ。

けれど、私は私に自由でいたい、
いつも発見をしたいと感じるの。


誰に何を思われるかなんて、気にする方が恥ずかしい。
常識や当たり前さえ、人の経験が作り上げた結果の統計かもしれないわ。

私は私の自由な心と発想を楽しむ人生を歩みたいわ。
あなたも、そうじゃないかしら。

そうそう、スティーブジョブスもそういう思想の面白い人だったわね。

こだわりを捨て、素直な心で楽しみましょう。