今日は我が家にはじめてエアコンがつきました。
日本のパートナーからのプレゼントなのよ。

驚かれるかもしれませんがこんなに暑い夏は初めて。
それに、毎年夏の間は田舎の家で暮らすのですが、
今年は体調を考えてブダペストの家で過ごすことになったの。

気温が40度を超える日は暑くて大変だったけど、
今日からは快適に過ごせるわ。

夏になるとバカンスに行く人が増えたり、
帰省する人がたくさんいるの。

懐かしい家族、仲間が集まれば、
気付かないうちに溜め込んでいたがんばり過ぎの心が
ほっと、力を抜いて癒される気がするわ。

人と人の関係は、緊張だけだと疲れてしまう。
心に、ほんの少しの優しさと思いやり、愛を持つことで
その関係は祝福された様に安らぐわ。

そしてユーモアと明るい心。
一方通行では難しいだろうけど、
思い合う心を重ね合えば毎日が輝いてくるわね。