私たちは毎日様々な出来事に遭遇しながら、
泣いたり笑ったり、一生懸命に時を過ごしているわ。

どうしようもないことも、どうなるのか解らないことも、
時々、私たちに不安を与えるけれど、
そこには、楽しみなこともたくさんあるの。

期待に応えたかったり、責任を背負っていたり、
色々な基準で、私たちは、私たち自身や誰かを縛ってしまうけど、
私たちが一番求めているのはきっと、心地よさや安らぎね。

失敗や、滞り、批判や悪評を恐れたり、
成功や幸せになる為の条件を自分で作ったり、
可能性や能力に制限をもうけてしまったり、
流れある豊かな人生を窮屈にしてしまうことはよくあること。

難しさや、辛さ、疑問やもやもやとしたやるせなさを感じたときには
思い出して欲しいの。

私たちに、一番大切なのは自身の心地よさなのだということ。
心が、心地よさを感じている時、
私たちは、私たちの周囲にいる人にも慈しみの心を持てる。

そして、あなた自身にも、慈しみの心を向けて欲しいわ。

人と比べて社会を知ったり、自分を客観的に見たり、
学びを知ることは喜びに繋がるわ。
だけど、人と比べてジャッジをして批評するのは違う。

まず、あなたを解放するの。赦してみるの。
どんなあなたも、今のあなたがそこに生きているから。

そこから、目標を見つけて歩むと良いわね。
心地よく、快適に、日々を笑い声で満たして。

明るい心は、あなたと、そしてあなたの周囲を照らす光になるわ。